お知らせ【徳山店】

[ページ] 2 1

モンドセレクション2011年銀賞受賞
愛知県 平松食品さんの『伝々いわし甘露煮』が新登場です。
保存料、着色料、アミノ酸等無添加で、昔ながらの鰹だし、昆布エキスを使用しています。
身体にやさしいこだわりの味!
ぜひご賞味ください。

農林大臣賞受賞の「千枚漬」
冬の京都のお漬け物と言えばやっぱり千枚漬!
きめ細かい聖護院かぶらと、利尻昆布の旨みがおりなす上品で優雅な味わいの京漬物の代表作です。
酸味が少なく上品な甘味が特徴で、酸っぱさが苦手な方やお子様にもおいしく食べていただけるおすすめの千枚漬です!


新潟 村上がほこる特産品 極上の酒の肴「鮭の酒びたし」と「鮭冬葉」です。
「鮭の酒びたし」は、添加物を一切使用せず、新鮮な鮭と塩のみを原料とし半年余りの歳月をかけうまみを熟成させた名産品です。
お酒のおつまみとしてそのままでもお召し上がりいただけますが、酒またはみりんを少々ふりかけ数分したしますと、塩辛さがおさえられまろやかにお召し上がりいただけます。
また、細かくして炊き込みご飯やお茶漬けにもよくあいます。
「鮭冬葉」は、秋鮭と塩のみを原料に寒風で干しあげ、鮭本来のうまみを封じ込めた噛めば噛むほどうまみがでてくる逸品です。
その他、「鮭の焼き漬け」「鮭のうま煮」などすぐご飯のおかずとして食べていただける商品もおすすめです!



北海道太平洋沿岸の限られた漁場でわすか1ヶ月の漁期でしか取れない貴重なししゃもです。
一般的に流通されている「カラフトししゃも」とは違い国産の本ししゃもは、焼きあがりはフワフワで臭みもなく、脂のりもよく味がしっかりしていて絶品です。
身を楽しむならオス、タマゴを楽しむならメス、一尾一尾丁寧に生干しされた本物の旬の味をぜひ食べてみてください!
ギフトにもとてもおすすめの商品です(o^-')b !


山口県大島 〈オイシーフーズ〉さんの人気商品「浮島ひじき」と「ひじっ好」です。

「浮島ひじき」は、冬の一番いい時期に採ったひじきを煮て天日干しにしたものです。細くてやわらかく味が濃いのが自慢の商品です。

「ひじっ好」は、周防大島で採れたヒジキに味付けしたものです。そのままおやつやお酒のおつまみとして食べていただけます。
ご飯にまぜておむすびにしたりサラダや卵焼きに入れても(o^-')b ! また白和えに使っていただいてもとても美味しいです!
化学調味料、着色料、保存料は一切使用されてないので安心して食べていただけます!(´▽`)



専門店の味がお鍋ですぐできる!!
広島『なか川』さんの人気のラーメンです。

スープに瀬戸内産レモンを使用したさっぱりとした塩味の「瀬戸内れもん塩ラーメン」
瀬戸内産レモン果汁を加えたタレが、じっくり冷風乾燥させて作った中華麺と相性抜群の「瀬戸内レモン搾り冷し中華」 (夏季限定)
どちらも暑い夏にさっぱりと食べていただけるオススメの人気商品です!

通年人気の「豚骨醤油味広島ラーメン」、広島発祥のつけ麺として人気の高い「広島流辛辛つけ麺」も入荷してます(o^-')b !




風味豊かな国産ひとえぐさを100%使用した贅沢な佃煮です。
味も香りも格別で人気の一品です!
ご飯にはもちろんのこと、パスタや卵焼き、
トーストにぬっても美味しくいただけます!(o^-')b !



「第53回 山口県水産加工展奨励賞受賞商品」
下関の中嶋商店海産部さんの茎わかめ佃煮です。
希少な山口県下関産の新鮮な茎わかめを、地元で愛されている加藤味噌醤油醸造場の醤油を使ってじっくり炊き上げ佃煮にした商品です。
ご飯のおともやお酒のおつまみにおすすめの商品です(o’∀`)♪



本日、京漬け物 「桝俉」さんの奈良漬けが入荷しました。
厳選した徳島産の肉厚の白瓜を、新潟県や山口県などの上質な銘酒の酒粕に6回漬け替え熟成させた創業以来の伝統の逸品です!

その他、べったら漬けや水茄子、グリーンボールのお漬け物など…いろいろ入荷しております(o’∀`)♪


長門市仙崎 木村水産さんのオリジナル干物、酒粕仕込みのサバの開きが入荷です。
酒造メーカー「永山酒造」の日本酒『山猿』の酒粕を使用し、酒粕が魚の身に残らないようにしているのが特徴です。
魚の旨味が増しまろやかで絶品!
とても美味しい人気の商品です!